おにぎり握るように愛してくれない?

キラキラした男の子達のこと

#1ふぁぼごとにジャニーズ以外の好きなもの言ってく

 というタグをやりかけていたのを一か月以上放置しててなんとなくふと思い出しました(ひどい)今更TLにのせるのも恥ずかしく、こちらでまとめて残りを答えることにします。なぜ途中で放棄したかというと、忌々しいシンガポールドタキャン事件が勃発したからです(笑)

まずはツイートで答えていた分。

お会いして一緒にお食事した方にはわかるでしょうけど、え、そんなに飲むんだ…?っていうくらい私は本当にビールが好きです。

しかもその月9のお相手は今をときめく堀北真希ちゃんだったし、婚約者は内田有紀だったし、なんなら成宮寛貴からも好かれる役で私はもうどうしたらいいか分からなくて毎週死んでた。

東京に行く度に人の多さと広さに辟易する。福岡くらいこじんまりしてるのに慣れちゃうとねえ…。

 というわけで残りをざざっと。

12.睡眠

惰眠を永遠に貪りたい。北山くんじゃないけど、どこでもすぐに寝れる。眠たくないときでも「眠い~」とか言っちゃう。あとお腹すいてなくても「お腹すいた~」とか言っちゃう。基本的に頭がからっぽなので本能がそのまま言葉に出る。でも長時間寝続けるのは苦手で、起きて、寝て、起きて、寝て、を繰り返す。基本的にはショートスリーパーの部類だと思う。

13.富士急

東京にいた大学四年間で行った回数が、Dよりも断然多い。ていうかDは一回ずつしか行ってないし、もうそれで満足している(笑)だれかDの良さを教えて欲しい(笑)富士急に行ったら、とりあえずフジヤマにめっちゃ乗る。めっちゃポーズ取る。あと鉄骨番長ずっと口ずさんでる。全アトラクション制覇してるはず。戦慄迷宮もだいすき♡お化け屋敷だいすき系女子なので、男子と行ってもなんにも盛り上がらないし、なんなら男子が入りたがらないのでいつも困る。ひとりで入っても全然楽しくない。こわがる友達を見るのがすき♡(悪趣味)

14.福岡

これは書かなくてはならないだろう。東京に住みたいと常々思っている割に、郷土愛はとてつもなく深い。福岡だいすき。街がコンパクトで、非常に便利。観光名所はこれと言ってないから、本当に遠征に持ってこい!とりあえずお腹の調子を整えてきて頂きたい。1泊2日じゃ、正直足りない。グルメ全制覇するなら1週間かかる!!修羅の国とか言うけどみんな陽気で気さくでいい人ばかりだから、みんなぜひ遠征できてね!(宣伝)

15.帽子

ハットとかニット帽が多いけど、よくかぶる。ジャニーズかっていうくらい外出のときはほぼかぶる。髪の毛がくせっけでどうしようもないことが多いので、それを隠すのが目的。女優帽のベージュを手に入れたいところ♡

16.Dr.Martens

黒のエイトホールが好きすぎて困る!もう一足欲しいくらい!今使ってるやつは古着屋さんで買って、だいぶユーズド感が出てたので、今度は新品を買って履きつぶしたいなあ…。こればっかり履いているので、服が全部これ中心のチョイスになる。飛行機乗るときたまに検査に引っかかるのがめんどくさい。でも好き。

17.秋

自分が秋生まれっていうところもあるけど、やっぱり10月が一番好き。ひんやり寒くなってくるとニヤニヤしちゃう。金木犀の匂いがするとキュンとなるし、意味もなく散歩する季節。福岡は秋が一番空気が澄んでて気持ちいいのですよ。(春は黄砂とPMなんたらですぐかすむ)夏は曇りがちなイメージだし…。やっぱり秋がいちばん!

18.ラーメン

結構好きだよなあ、と。あんまり意識したことはないけど(笑)天一はもちろん、とんこつも味噌も、しょうゆも好きです。蒙古タンメンはたまに無性に食べたくなる。大学時代、渋谷の蒙古タンメンめちゃ通った。あと大学時代、近所に家系の有名店があったので、足しげく通いました。家系めちゃくちゃ好きなんだけど、おすすめは、煮卵をごはんの上でくずしてスープにひたした海苔で巻いて食べるやつ。あああああ食べたい。とんこつも好きです。無類の肉好きなのですぐチャーシューメン頼んじゃう。チャーシューにはうるさいです!(何)

19.SONY

気付けば身の回りを囲まれていた。テレビ、レコーダー、スマホ、PC…。唯一ウォークマンだけ持ってなくて、そこだけアップルという感じ。xperiaちゃんが本当に好きなので、iPhoneにはまったく興味がわかない。iPodtouchでアップルだけのアプリとかはカバーしてるので問題なし。レコとPCが勝手に繋がってるので、PCで録画みれたりする。タブレットも買おうかなあと画策中。

20.リリーフランキー

実際ですよ?福山さんが結婚してもなんてことないけど、リリーさんが結婚したら私はもしかすると北山くんの熱愛並にショックかもしれない。私がおでんくんを好きなのもリリーさんの作品だからっていうところが一番。なにが好きって、よく説明できないんですけど、人生をあきらめてる風に見えるのに結局楽しんでるっていうところかなあ…。リリーさんと結婚したい。割と本気。こないだの「あの花~」の実写版ドラマで、美術教師役やられてたんですけどもうほんとに最高だった。ああいう退廃的な雰囲気を持った美術教師最高じゃん…!って思いました。元来の私の性癖はこういう退廃・諦観とかいう雰囲気を持った人に反応するはずなのですが、どこをどう間違ったのか生命力みなぎる北山くんにころっと持ってかれてしまって…いまだに謎です。

21.ポテチ

カルビー様にどれだけ貢いでるかわからない。株主になりたい。じゃがビーも、ふつうのポテチも、堅揚げポテトもホントに好き。毎日一袋食べてるんじゃないかな…?お酒のおつまみはきまってカルビーのポテチです。すきな味はうすしお、コンソメ!九州しょうゆは激うまだからみんな福岡来たときは食べて!最近のヒットは堅揚げポテトのはちみつバター味♡

22.野球

ナニキタの敵、野球。結構好きです(笑)パではホークス、セでは巨人。アマチュア野球もたしなむ。推してる選手はホークス今宮!!ショートの選手が無条件で好きなところある…ミーハー…。ドームに野球見に行くこともしばしばです。

23.シュークリーム

ここでいうシュークリームとは、コンビニのシュークリームのことです!!各社食べたけど、ダントツはセブンのとろりんシューですわ!一番安いやつ!最近でたちょっと高めのやつも食べたけど、絶対とろりんシュー!!ローソンのホイップとカスタードのWパンチも心揺れるけど、やっぱりとろりんシュー!!各社のシュークリームって、実は製造元は一緒らしい。濱キスで見た、シュークリームをさかさまにして食べるとクリームがこぼれない、っていうのは本当に本当に役に立ってる。ありがとう!!(笑)

24.バス

移動手段として、バスが一番好き。車も好きなんだけど、バスくらい高いところから街が見えるのが好き。大学時代、路線バスに乗って知らないとこまで行くとかよくやってた。ひとりで。適当に歩いて、適当にご飯食べて、適当に神社とかによっておみくじ引いて帰ってた。とにかくひまだった(笑)次点で飛行機かなあ。新幹線は嫌い。電車は満員じゃなければ好き!

25.耳

人の耳がホントに好きで(笑)酔っ払うと人の耳触ることがあるらしい(覚えてない)ひどいときは人の耳を噛んでたっていうご指摘を受けたこともある(覚えてない)(最近は酒癖悪くないので大丈夫ですけど)耳たぶも好きなんだけど、軟骨部分が無性に好きで、自分でもよく耳を触っちゃう。ピアスしてるとすぐピアス触っちゃうし。付随させていうと、ピアスをしてる男性もダイスキデス。穴だけあって最近は全然してないけど、っていうのも好き。(それって)

26.吉井和哉

最近眞鍋かをり氏と結婚したひと。高校生のとき「吉井さんと不倫する!」が口癖だった時期があった。今も実家の自室の天井には超ビッグサイズの吉井さんのえっろい顔したポスターが貼ってある。見ながら寝てた。好きになったきっかけは、ソロ第一弾のTALIという曲。本当に名曲なので聴いてほしい!!歌詞がまるっと全部好き。

TALI - YOSHII LOVINSON - 歌詞 : 歌ネット

www.youtube.com

ちなみにこのブログのタイトルも吉井さんの曲(I WANT YOU I NEED YOU - 吉井和哉 - 歌詞 : 歌ネット)からいただいた。「寒い朝にこっそりおにぎり握るようにように愛してくれない?」というフレーズが吉井さんの寂しさがぎゅっとつまったフレーズが好きで好きでたまらなくて拝借している。イエモン時代の曲もすべて聞いた。ライブパフォも映像で追っかけた。でも生の彼らを見ることはかなわなかった。再結成してほしいとは思わないけど。イエモンのこともあって、キスマイちゃんと同じ時代に生きる奇跡、キラキラした姿をこの目で追うことができる素晴らしさが身に染みてるところはある。

 

以上です!ここまで読んでくださった方なんているんだろうか笑

ふぁぼしてくださった方々、遅くなりましたがありがとうございました♡♡