おにぎり握るように愛してくれない?

キラキラした男の子達のこと

バラ色の日々

 

北山くん、32歳のお誕生日おめでとう。去年のこの日も台風が来てました。今年も台風が来ました。嵐を呼ぶ自担、嫌いじゃないです。北山くんが私の世界の中心になってからはやくも4回目の誕生日です。また一年、ずっと北山くんのことを好きなまんまでした。

北山くんは、職業:アイドルな男です。自分の属するグループを企業に見立てて物事を考えようとしてしまう人です。肌感覚で人を魅了する力も十二分に持ち合わせているのに、そんな風に建設的な捉え方で自分の力やグループの力を最大化しようとしている姿に本当にいつも尊敬の念を抱いています。

今年のツアーパンフ、闘いの場へ、と記されたページの北山くんの言葉がずっと頭に残っています。

「闘い続けろ!止まるのは好きじゃない。ずっと前を向いて闘っていかないと、倒せるものも倒せないから」

 北山くんはきっと、高みにのぼりつめてもまだ、満足しないひとなんだろうなと思います。まだ上へ、もっと上へ、と目標を定めて、そこに向かってただひたすらに猛進できるひとなんだと思います。私たちはその背中を追うことしかできないけど、それでもついていきたい。北山くんが見た景色を見たい。北山くんがふと後ろを振り返ったときに、大丈夫だよ!って背中を押してあげたい。北山くんが歩む未来の何かの役に立とうなんて滅相もないし、おこがましいって思うけど、ただちゃんとあなたについてきてるよっていうことは伝えたい。どこまでいこうと、ついていく。絶対に北山くんの味方でいたい。だから、北山くんのやりたいことを、思う存分にやってほしいです。北山くんが歩む一歩はいつだって正しいんだから大丈夫だよ、って電信柱の影からずっと見守ってます。

私の大好きな曲で、THE YELLOW MONKEYのバラ色の日々という曲があります。久々にシャッフルで流れてきて、じっくり聞いてみたらグサグサと刺さりまくったんですよね。なんだこれ、北山くんとヲタクのテーマソングじゃん!?って思ってしまったんでした。まあ、テーマソングにさせてください(懇願)といったほうが正しい気もするんですけど。

http://j-lyric.net/artist/a0025ea/l000947.html

バラ色の日々を

君と探しているのさ

たとえ世界が生き場所を見失っても 

北山くんにとってのバラ色の日々とか、なにを理想としているのかとか、私たちには見せてくれないし、明かしてくれないじゃないですか。でも、もうそれで構わないとすら思うんですよね。いつだってどきどきして期待して北山くんの一挙手一投足を待つことができるし、だからこそ飽きないし、目が離せない。

闘い続けろ!な北山くんが歩もうとしている道がきれいに舗装されたところではなくて、わざわざそんな道に挑んでいく北山くんにとっての原動力って、はたしてなんなんだろうとふと考えることがあります。

北山くんは案外無欲のひとじゃないかなあと常々思っていて。富とか名声とかに、きっとこだわりがなくて、でもスマートにそれらを手にできてしまう人でもあるんだろうなあというなんとなくのイメージがあります。じゃあなんのために高みを目指すのか。私たちの存在が、彼にとって、自分を奮い立たせるための理由のひとつにでもなれていたらいいな、というのが小さな願いです。一緒に、北山くんにとってのバラ色の日々を探せたらいいなあと思います。

32歳の北山くんの毎日が充実したものになりますように。

ずっと幸せでいられますように。おいしいごはんをいっぱいもぐもぐできますように。

きたやまくんのやりたいことが全部叶いますように。

メンバーと仲良くやれますように。ふじがやくんの機嫌を損ねませんように。

きたやまくんの笑顔がたくさん見られる1年になりますように。

ずっとだいすきです。