おにぎり握るように愛してくれない?

キラキラした男の子達のこと

【妄想】Kis-My-Ft2 Winter Concert 2017 IN 東京ドームに行ってきた

※このエントリーは、ないものは妄想して行った気になってしまえばいいというヤ○ザ理論のもとに生み出した架空のコンレポです※

 

~~~~~~~~~~~~

 

真冬の東京ドーム3Days、行ってきました。真夏のコンサートに慣れている身体が悲鳴をあげる12月の物販列。全身に貼り付けられたぬくぬく当番でもしのげない寒風。時折雪がちらつくたびに物販列からあがる悲鳴。地獄絵図だけどこれが待ち望んでいた冬コン!!と歯を食いしばって耐えるオタクたち。今回グッズはそこそこ可愛かったのが唯一の救いでしたよね!!ペンライトもリボンの形で!キスマイらしからぬ可愛さ!あとはフォトセの衣装に雪の精みたいなのがあっておじさんにもこんなキュートな衣装着せてくれてありがとうスタッフ…!って拝んだ。

開場とともに入場しまして。会場の構成としては外周あり、センステ、バクステありで縦花、センステからの横花ありっていう感じで、大体いつものドームコンと一緒でした。メンステは、全体的に洋館みたいな造りで、バルコニーみたいなのが左右対称にあって、そこから階段で中央のバルコニーに降りられる感じ。中央からも下に降りられる階段が左右に伸びてる。メンステの両端は大きなモミの木を模したセット。会場BGMもクリスマスっぽい感じでめっちゃ高まりました。注意喚起VTRはサンタコスチューム着たスクリーマーズちゃんたちが例のごとくしっちゃかめっちゃかやってましたけど、チェリーマウンテンちゃんだけ個体の地の色が赤なので衣装と同化してたね。可愛いけどね。

 

1. Winter overture(と命名した)(私が)

鈴の音がしゃんしゃん鳴ってる音楽だった!(雑)でもたぶんかすかに「君のいる街」のイントロが主になってる雰囲気を感じ取ったよ!メンステのスクリーンに映し出されたのは、雪が積もる森の奥にある一軒のログハウス。窓の外からこっそりおうちの中をのぞくと、中には7人のサンタさんが!という感じでメンバーひとりひとりのカットが流れる。にかせんサンタはふたりでチキンむさぼってるし、わたるサンタはエプロンしてキッチンで忙しくしてて、たいぴサンタはその隣でケーキのデコレーションに余念がなくて、みやっちサンタはせっせとプレゼントの袋を用意してて、たまサンタはその横でのんびりしてて、みつサンタはそのたまちゃんの膝枕でぐーすか寝てるんですけど風呂サーめっちゃ可愛かった最高…。みやっちサンタが時計を見て、もう行かないと間に合わない!って叫んであわててみんな準備してソリに乗り込んで、東京の夜空を駆け回る!しばらくして東京ドームのあたりでなぜかトナカイさんが暴走してサンタさんたちが放り出されちゃって、、、という終わり方で!これは!もしや!フライング!?って訓練されたオタクたちがみんなそわそわして天井見上げてましたわ!!

2.Christmas kiss

ジャジーなイントロとともにサンタ姿の7人がフライングで登場!(やっぱり)1曲目からがっちりライブコンセプトはめてくる感じ大好き!!!と思いつつ。メンカラのサンタ衣装ちょっとどぎついけどすぐにどこにいるか分かるから楽だったし、自担はただのサンタさんでした(そりゃそーだ)Cメロでみんなメンステに着地して、ラストのサビだけちょっとダンスある感じだった。最後の台詞っぽいところはみやっちとニカちゃんがそれぞれ煽ってて可愛かったし、ラストの藤ヶ谷さんの台詞もばっちりウィンクとともにキマってドームのボルテージが一気にマックスになった!と思ったら暗転して、またスクリーンに映像が流れる。Christmas Kissのメロディがバックに流れてて、夜空にひらひら舞ってしまってるキスマイサンタさんたちからの一言お手紙が表示されるんですけど、たいぴちぁの「プレゼントはおれ♡」っていうのでいちばん悲鳴が轟いてた。きたやまくんは「プレゼントくれ!!」で、たまちゃんは「メルティキッス♡」だった。たまちゃんはガッキーだったんだ…(混乱)

3.ダイスキデス

明るくなって、みんないない!?と思ったら、中央のバルコニーの扉が開いて7人が出てくる!衣装はさっきと違って、それぞれ微妙に形が違う白基調のスーツ!北山くんは安定のショート丈!ネクタイだったり蝶ネクタイだったりスカーフだったりするけど、それと胸のチーフだけメンカラ!サンタの下に仕込んでたんだろうな~!ていうかサンタ衣装の寿命短か!って思った。先に舞祭組ちゃんたちが出てきて、階段に並ぶ。そのあとそれぞれのパートを歌いながら残り3人が出てきて、緩やかなVの字になってサビ!振りはジャーニーと一緒!セットもあいまってめちゃくちゃ王子様な雰囲気だった…最高…。

4.Up & Down and Up & Down, Yo Dance!

みんな白いジャケット着てるんだけど、それを脱ぎながら降りてくるんですよ。ジャジーなイントロだからめっっっっちゃかっこよくて!スリーピースのスーツだからみんなベスト姿になるんですけどほんとかっこいいの!!そしてメンステ降り立ったあとジュニアちゃんたちが持ってきたハットかぶってごりごりに踊るんすわ・・・たいぴちゃんとか特に宝塚みある階段降りだった。ハット使うセクシーな振りもあってマジでしびれた・・・たぶん振り付けケントセンガですわ・・・(えろいのは全部せんちゃん作品だと思ってるやつ)結構ごりごりのダンス曲!

5.Diamond Honey

ここでこれぶっこんでくる!?みたいな感じだったんですけどでもエレクトロっぽい流れがぴったりハマってて最高だった!メンステでフォーメーション組みながら踊るのね。レーザーの照明使ってて、ミラーボールも回っててお城の前がダンスフロアみたいになっててめっちゃかっこよかった。みんな揃って白の細身パンツなので派手な照明がめちゃめちゃ映えたんすよ!!良き!!!

6.Shake It Up

そのままブーンって重低音が鳴り響いてシェケ。イントロの部分だけ踊って、あとはそれぞれ外周に走り出す感じ。目の前できたやまくんがみやっちのおしりバチーンって叩いて走り抜けていきました(拝)みんなセンステまで走っていって、後半のアウトロでメンバー挨拶あったんだけど北山くんが「北山宏光でーす!!え?なに?寒いの?俺達があっためてやっから最後までついてこい!!!!」って煽ってて全北山担が溶けましたわ…。寒いの?のあとにふって鼻で笑ったのマジでかっこよかった死んだ…。

7.運命girl

これね、みんな怪盗キッドみたいだったの…!!!ローラー履き替えのタイミングで白いマント付けてくるとか反則!!!めっちゃカッコイイ!!!ハットも被ったまんまだからほんともうただの怪盗キッドコスプレですやん。マント翻して「俺が好きでしょ?」ってそりゃもう好きですやん。どんだけハート盗むつもりなんって感じでしたわ…。あとこの曲からヘッドセットだったのマジでずるかった…。「I・L・O・…」のところもみんなめっちゃカッコつけてて最高でしたね!たぃぴちゃんも本気のやつだった!そのあと横花道からバクステに移動して暗転。

8.Never end LOVE

一瞬照明が落ちるんだけど、イントロのカウントダウンと一緒にピンスポでメンバーがパッって現れてすごいかっこよかった。ピンスポあたるごとにハットをね、ヒュッて投げるんすわ!!!演出が古臭いけどやっぱ王道かっこいいよなって!!!ローラーでゴリゴリ踊る曲って珍しいなあと思いつつ、言われてみればサビの曲調も古きよきジャニ感ないこともないなって感じで結構はまってた。Cメロで藤北以外のメンバーがバーって外周に散っていくんだけど、バクステの端と端でピンスポ浴びながら歌い上げる白マントの藤北マジでもうマジでもうホントに最高だったんで…!!!!これぞシンメ…!って思った…。あの神々しさ一生忘れられないわ…。

9.Winter Lover

イントロがちょっと長めにアレンジされてて、外周でそれぞれ暗転の間にローラーとマント脱いで、あとネクタイとかも外してて、白シャツに白ベスト、白パンツ。お手振りしながら外周やら花道通っていくんですよ。北山くんの歌いだしとかもお手振りしながらだから可愛いんだけどがちがちに決めてほしいー!!!!とか思いつつ、移動曲なのまじでもったいない~!って地団太踏んでたら、二回目のサビ前にはみんなセンステにたどり着いたんですよね。センステには円形にスタンドマイクが並んでて、みんな定位置についてマイクセットして、サビをばちーんって歌いだしたときちょっとなんか感動してしまったもんね、素敵過ぎて…。Cメロを歌う北山くんがマジで気持ちよさそうに歌って、聴いているこっちまで幸せな気持ちになりました!

10.Tell me why

イントロ流れた瞬間ほんと崩れ落ちた。周囲からは悲鳴みたいな歓声が!まさかこれをまた聞けるとは~!じわ~っとセンステがリフトアップして高くなってて。マイクスタンド倒すふりもやるんだけど円形だからめっちゃ見栄えいいし、しかもステージが可動式でゆっくり回転してるんですよ~!わが軍最強って思ったまじで・・・。北山くんの「今頃誰の夢みてんだ?」は聴けなかったけどな!!!!!(泣き叫ぶ)でもやっぱちょっと切なそうに顔を歪ませて歌う北山くん超ずるかった…きゅって心臓いたくなったもんSUKI…。

11.今はまだ遠く 果てしない夢も

スタンドマイクが稼動ステージごと下に沈んでいって、その次の段に藤北以外の5人がいて、藤北だけ真ん中の小さいステージに立ってて、背中合わせで歌うんですよ!!!たまらんかった…藤北パートが終わったら、ステージがフラットになって、花道に横一列になって結構ごりごり踊ってた。汗光らせながらこの歌詞をかみ締めるみたいに歌う北山くんがほんとかっこよくて泣けてきた。

12.70億分の2(にかせん)

ユニ曲聴けるとは思ってなかったのにまさかの伝説のにかせんソングをここで!!??って震えながらイントロ聴いてた。メンステの、左右対称のバルコニーから出てきたふたり。下のほうは炭ガスがぶわぁーっとなってて幻想的な雰囲気で。余計なものは全部そぎ落として、シンプルにこの曲を歌い上げてるのを見て自然と感動した。なんていうか末っ子ふたりもここまで大きくなってドームをこれだけふたりの世界に染め上げることができるんだよ!みたいなふたりの表情とかがね、めっちゃぐっときてしまった…。せんちゃんはちょいちょいにかちゃんのほう伺いながら歌ってたんだけど、にかちゃんは終始うつむきながら歌ってて。でも最後の靴紐のところでやっとふたりの目があってせんちゃんがうれしそうに微笑んでてあ~~~~~~~!!!!ってなった。シンメ尊い!!!!!選曲としてはね、ラブソングにも聞こえるしとっても冬のクリスマスのコンサートっていうところには合致してたと思うんだけど、それ以上に、なんていうかこの曲をここでやらせてあげたかったんだろうなあっていう総合演出のひとの思惑が泣けてきて最年長~~~!!!!って思いながら泣いてた。

13.NOVEL

白のもふもふ衣装ででてきやがりましたよお母さん…。フォトセの雪の精の衣装!!!外周各所にあるリフターに乗って出てくる自担!!天使にしか見えなかったっていうかあれは天使だった…!!白い短めのケープ着てるんですよ北山くん…そしておまけに白いニット帽(大きなボンボンつき)だったから…なんていうかあれはもう幼児だった…。七人それぞれ違うかたちの白いもふもふ衣装というか、たまちゃんとかは長めのガウン羽織っててすげー王様感あった!横尾さんとかは真っ白いポンチョみたいな長めのストールすっぽりかぶっててモデルさんかなって感じだったし。高いところからペンラの海を微笑みながら見つめてる純白の自担拝まずにはいられんかったっす…。

14.Holy night with you

リフターが降りてきて、アリトロ曲。みんなサンタさんのような白い袋のなかからサインボール投げてた。みやっちの袋のなかからは飴玉も出てきてたらしい。かわいい。なんかいつものアリトロ曲よりもゆったりしたリズムだからなんかめっちゃ優雅なんですよ。着てる服も真っ白でお上品だし。だけど北山くんのボールの投げ方がいつもどおりすぎてあっこれはキスマイのライブだったって思い出す感じ(笑)落ちサビくらいからみんなメンステに集まってくる。ふわふわファンサしててめっちゃかわいかったー!

15.MU-THU-DE 恋してる

そして!安定の!白いもふもふ衣装のむちゅこい!!!たいぴちゃんは金ボタンがついてるポンチョタイプのコート着てて、それについてるフードそのままかぶっててちょーあざとかわいかった…。下はみんな細身の白のダメージデニムだった。北山くんは白いケープがマジでぶりぶりに可愛いし、裾はさらにもふもふしてて!恒例のおしりがぶがぶタイムのとき、みやっちもはや連れ去ろうとしてたもんね。腰に抱きついてた。犯罪起きるかと思ったけど、目の前にあんなキュートなおしりあったら誰でもそうなるからしょうがないよね!!!

ーMCー

たまちゃんのドラマの話とか。にかちゃんが安定のタイトルおじさんだったりとか。あと今日席に配ってるホッカイロはコーワさんから頂きましたよー!みたいな。横並び1列のMC久々だったからなんか不思議な感じした!タイトルおじさんが圭くんのことめっちゃディスってて笑った。あさみんのことはあんなに好きだったはずなのに(笑)「なんで落ちてるやつ触っちゃうの!?」とかテレビにつっこんじゃうらしい。かわいい。安定の物まねもやってた。「重要参考人のこの俺が」とかドヤってた。あと福ちゃんが出てたから俺も出たかったと。死体役俺でよかったじゃん!って。貪欲(笑)あとはクリスマスって信じてた?とかいう話もしてた。みやっちが北山くんに「きたみつは伸長ほしいってサンタさんにお願いしなかったの?」ってにこにこ笑顔でからかってた。もろもろトークが弾んだところでたまちゃんが唐突に「じゃ、おれたち準備あるんで!」ってバックにはけだして、一番最後まで藤北とにかちゃんが残ってて、この三人で残るの珍しい!ってそわそわしてたらにかちゃんが「ほんとはね、俺もいかなきゃいけないんだよね」ってぼそって言って会場からなぞの悲鳴があがるんですよね!笑「いい?このひとたちだけになるけどみんな寂しくない?」ってにかちゃんがにやにやしながら後ろずさりしてはけていって「あとはごゆっくり!」って吐き捨てて裏に消えていって残ったの藤北だけっていうこの奇跡。北山くんが気まずそうに「というわけでね、残っちゃいましたけど」とか意味わかんないつなぎを入れつつ、たいぴーが気を利かせて、さっきのクリスマス話の続きを引っ張ってきてくれるわけですよ。「俺さあ、サンタって結構な年まで割りと信じてたんだけど。手紙とか書いてた」って独白をはじめて、北山くんがそれに相槌打ちつつ話題を広げていくパターン。「俺早々に信じるのやめた。サンタさん身長くれなかったしな!」「え?めりこんでるだけじゃないの?」「そうだけど!!」みたいなの聴けて生きててよかったなって…。北山くんのめりこんでるネタがたいぴーの中にインプットされていて、なおかつアウトプットまでされてしまった現実が幸せすぎた。あとは好きな女子の冬ファッションの話とか。藤ヶ谷くんが言った好みに対して「お前ほんとそれ昔から変わんねーな!」って笑ってる北山くんがお兄ちゃんすぎてやばかったの!!!藤ヶ谷くんに対してのお前呼び!!素じゃん!!!って思って動悸・息切れに襲われた…。

北「そろそろ準備できたかなー?というわけで今回はね、クリスマスも近いということで、先輩とか後輩たちのクリスマスソング歌っちゃおーかなと思いまして」

藤「(客に向かって)カウコンみたいでしょ?」

北「言うなよ(笑)」

藤「あはは」

北「じゃあ、参りましょう!1曲目はこの曲!!!」

って言って手を振りながらはけてく藤北ちあ!!!最高の時間をありがとう!!! 

ージャニーズクリスマスソングメドレーー

16.Ding dong(舞祭組バンド+玉)

最初のサンタ衣装で出てきたー!!バクステにバンドセットが組んであって、サンタさんたちが歌ってた!藤北がはけたあと、ゆっくりぼんやり照明がついて、「さいれんなーい…♪」って始まってめっちゃ雰囲気あった!コーラスもよかったスタンドマイクで歌ってるたまちゃんちょー素敵だった!廉さまみあった!

17.シンデレラ・クリスマス(藤北)

イントロ流れた瞬間ぶわって鳥肌立ったんですけど…だってみんなはけていったから残ったの藤北だけやん…って心臓バクバクしてたらやっぱりセンステに!!藤北が!!二人ともおそろいの長い赤色のジャケット着てて、ターンするたびにひらひらしてて…。光一くんパートが藤ヶ谷くんで、剛くんパートが北山くんだったかな。Cメロの「ごらん雪がやんで~♪」「星が瞬いてる~♪」からのハーモニーきれい過ぎてマジで鳥肌たって泣いた。

18.WISH(藤二千)

北山くんだけはけて、センステに残った藤ヶ谷くんをセンターにして、にかせんがニッコニコの笑顔で乗り込んできてちょ~ほほえましかったんですけど!!!にかせんも赤いロング丈のジャケットきてた。姉と末っ子トリオのWISHマジでもういとしさしかなかった…。二階堂くんは絶対ふみきゅんの松潤モノマネのモノマネだろうってくらいにキレキレに踊ってて、千ちゃんはめっちゃ乗りのりで嵐になりきった感じで歌ってて、たいぴはそんな二人を横目で見て面白がってるのか笑いをこらえきれてなくて、って感じでほんとほほえましかった。かわいい。

19.雪が降ってきた(宮横北玉)

メンステで四人並んで歌ってたけど、センターは宮っちと横尾さんだった!バラードバージョンじゃなくて、原曲どおりのポップなほうで、四人ともローラーはいてた。なんかもう少クラみたいで!!(笑)ローラーの振り付けもなんかぴったりで可愛かったなあ。そして落ちサビのみやっちめちゃくちゃかっこよかった。

20.Sexy Summerに雪が降る(みんな)

イントロ流れて残りの三人もローラー履いて合流。みんなぶりぶりに歌っててめっちゃ面白かった(笑)曲間の勝利くんの「メリークリスマス♪」っていう台詞はたまちゃんに任されてたんだけど、にやにやしちゃっててぜんぜん決めきれてなかった(笑)うちのエースしっかり!!って思った(笑)ラストのアウトロのときにみんなそれぞれ甘い言葉をカメラ目線で言ってて、最後北山くんでなに言ってくれるのってどきどきしてたらふつーに「ジャニーズクリスマスメドレーでした!」って締めて暗転しちゃって拍子抜けしてしまった(笑)

ードラマ映像ー

スーツ姿の7人がそれぞれサラリーマンとして働いてるミニドラマ。セリフはなくて、BGMと字幕で話が展開していく感じ。みんな同じ会社で働いてるっぽいんだけど、それぞれ面識はないみたい。(すれ違う瞬間とかはあるけど赤の他人な感じ)そんななかでカレンダーが12月24日をさしてて、みんなそれぞれ予定があるみたいでそわそわしながら慌ただしく働いてるんだけど、トラブル発生でてんやわんや!それぞれ約束してた相手と連絡とりながら仕事をこなすんだけど時計は約束の時間をとっくにすぎてしまって…。というベタな展開!もうすぐイブが終わってしまう…というときにようやく仕事に目処がついた7人がプレゼントを握り締めて会社を飛び出す!

21.Love is you 

というところでイントロが流れて、ドラマのなかから飛び出して来たみたいにスーツにコートをきて、マフラー巻いて、プレゼントの袋や箱を持った7人が外周にそれぞれ登場!マフラーがメンカラのタータンチェックでかわいい♡玉森くんが鬼ずるくてあさみんみたいなノンフレームメガネ掛けてたんすよ!!!!ずるい!!!北山先輩はピアスがキラリと光るチャラリーマンでした…死んだ…。で、コートもトレンチだったりPコートだったりチェスターだったりダッフルコートだったりでめっちゃ良かったんですよ!!きたやまくんはベージュのPコートでした!よき。外周回ってるあいだはファンサなんだけど、みんななんとなく待たせてる彼女を探してる風の雰囲気を出してて、曲のアウトロでみんなセンステにダッシュで駆け出して、集合したところで曲が終わって暗転。

―ドラマ映像つづき―

7人それぞれ彼女のところにたどり着くんだけど、みんなもう彼女は帰ってしまっていて、ひとり立ち尽くすキスマイさんたちのケータイがブルブル鳴って、それぞれ次々にフラれていく訳です。北山さんに届いたメッセージが「仕事なんて嘘でしょ?私じゃない女と過ごすんでしょ?」的なニュアンスでヒェーってなった(笑)自担が浮気男だと思われている設定、何気につらかった(笑)みんなそれらしい理由でフラれるわけです。とぼとぼ街を歩く7人。気晴しに、とみんな行きつけの地下のクラブに入っていきます。

22.Baby Love

そこで明転して、イントロと共にセンステに7人が登場!フラれた男達がクラブに行って飲み明かす、という感じで、照明がギラギラした感じになって、スーツを気崩した7人がかっこよく踊る!!この曲のために練り上げりたミニドラマだったんだな~~~!という感じ!AメロBメロはあんまり振りもなくて自由な感じなんだけど、サビからピシってかっこいいダンスを揃えてくるのがやばかった!

23.AAO

そのままええお!久々にちゃんと振りありだった!スーツ姿のええおもまたよかったですね~~~!「そうそうそうそこのあなた~♪」のところとかみんなノリノリでふざけながら踊ってて可愛かった!日に日にエスカレートしてたな(笑)アウトロで、それぞれ傍らに置いてたらしいコートとかカバンとかを手に取って、メンステに向かって歩いていきながら、曲が終わったところで暗転。

ードラマ映像しめー

クラブで踊りまくって、だいぶ吹っ切れた様子の7人。ほろ酔いな感じでクラブから出てきたら、雪が降ってて、立ち尽くすキスマイさんたち。はあっとため息をついてぼーっと歩きながら、渡す相手が居なくなって手持ち無沙汰なクリスマスプレゼントをどうしようかなーと思っていると、繁華街で露店を出してお花を売ってる寒そうなおばあちゃんを発見。うん、と決意しておばあさんに声をかけて笑顔でプレゼントをあげて終わり!!イイハナシダナーって感じ!(雑な感想)でも全体的に映像もフィルム仕立てでオシャレだったし、まとまってて、キスマイらしくなくてよかった!!(笑)

24.赤い果実

赤い果実のMVの衣装じゃなくて、ベスアとかで着てた黒の長めのジャケットのやつ!ちゃんと鎖も嵌めてた!メンステでゴリゴリにパフォーマンスしてくれた~~~!!大画面に映った鎖に繋がれた藤北見てクラクラしたマジで。「届きそうで届かない~♪」のところのフォーメーションダンスのときに広いメンステをグイグイ低重心で移動する北山くんがたまらんかったです。あとなんとなくメンステのセットとの相性もよかった!洋館的なセットがMVっぽくてね!!さいごのウインクバキュンはなんと7画面分割でアップにされてたのでもしかしたらマルチアングルあるかもしれんなどと思いました。

25.Kiss魂

まさかのそのお衣装のままKiss魂~~~!!!長い裾をひらりと翻して手をパクパクさせる7人かっこよかった!!そのままAメロBメロは外周に分かれて、ラップ部分から最後のサビをセンステでやってた。たぃぴのKiss魂♡は激エロバージョンだったんですけど、きたやまくんのやつは力強くぜんぶ言って勢いよく捨てるパターンのやつでしたね!!!細められた左目がかっこよかった…(死)

26.KISS FOR U

Kiss魂の最後のフォーメーションがいつもの横一列じゃなくてん?って思ってたら、そのままこの曲のイントロが!!!!少クラでみたことあるやつ!!(たまちゃんを囲んでちくたくするやつ)なんか衣装も大人っぽいからめちゃくちゃ雰囲気あってかっこよかった。最後アウトロのところでぷしゅーって炭ガス出てきて、歌割のある藤北ちゃんだけ残って他のメンバーは先にはけてたんですけど、炭ガスでもくもくしてるなか照明が落ちていってシルエットだけになるのめっちゃラスボス感あって最高でした…!絶対勝てない…!

―ダンスパート―

一旦全員はけて、映像が流れる。これまでの雰囲気とは一変して、真冬の1面の銀世界みたいなところを険しい表情でかき分けていく7人。赤い果実のMVみたいな茶色い長いガウン着てる。で、なんか既視感があるなーと思ったらEXPLODEの世界観なんですよ!不気味な城の前で立ちすくむな7人のそれぞれのカットがめっちゃかっこいい。そこで実際にメンステ上のセットのお城もプロジェクションマッピング的なやつでボロボロになってんすよ!ゴロゴロって雷も鳴っててめっちゃ不穏な雰囲気。そんなところからひとりずつ登場してソロダンス。衣装は西洋の軍服モチーフっぽいやつで!!みんなマントつきなんだけど、短めだったり色々形は違う!マントの裏地がメンカラという芸の細さ!不良っぽさは感じるというか、メンバーによっては装飾がジャラジャラしてたりした!にかちゃんと藤ヶ谷さん軍帽かぶって登場しててマジでずっる!!!って声に出た。超エロかっこよかった。北山さんが最後に出てきて、先頭きってセットの階段降りてくるのマジでかっこよくてちびるかと思った。

27.Let it BURN!

イントロ流れて、北山くんの「まだまだ行けんだろお前らー!!!」から曲が始まってもう声がかれるくらい叫んだ!!!れりばんばんばん!!燃~やせ!でちっちゃい特効がバーンって小刻みにあがって、きたきたきたー!!!みたいな気持ちに。れりばんで真ん中の花道を軍服で練り歩くキスマイさんもうほんと世界に敵いねえって思った…。バクステまで移動して、いよいよ~!!って感じで暗転。

28.EXPLODE

特効曲これか~!!!!みたいな!イントロが流れてマジで鳥肌たちました。夏みたいに旗はないんだけど、イントロの間おらおらした感じで横並びになってる七人マジで強かった。後はもう特効祭りです!!!「えくすぷろ~~~~!!\ドーーン!!!/」みたいなのが繰り返される!文字通り爆発してた!これでこそキスマイだし、やっと夏が消化できた気がした。特効少ないの相当根に持ってたみたい(笑)軍服姿のマカダンス、超やばかった。もう屈服せざるを得ない強さ。最強。曲終わりにバチコーンとでかい花火があがって、暗転したあとオタクの悲鳴みたいな歓声が鳴り止まなかったのマジですげー痺れた。超良かった。

29.君のいる街

キスマイ特有の特効のあとに大人しめの曲持ってくるやつでしたけど、軍服のままなんだけどこれがまたかっこいいからなんか王子っぽくてよかった…。君のいる街は絶対歌ってくれるんだろうなとは思ってたけどね!!!アリトロでメンステに移動しながらお手振りしてくれる北山くん超王子様だった…。軍服似合う…。なんていうのかな!?さっきまで戦火の中にいた男たちの帰還みたいな!?(大げさ)いやでもやっぱこの世界観が混沌としているのがキスマイのよさだよなとか思いながら聴いてたw落ちサビの北山くんのソロパートはちょっと声がかすれてるのが逆に甘くてたまらんかったです…!

30.SNOW DOME の約束

メンステにたどり着いて、イントロが繰り返し流れて。北山くんが「冬に、この場所で、またこの曲を歌えるのも、皆さんのおかげです」みたいな感じで少しお話して。七人がセットに登ってそれぞれポジションについたら、七人にピンスポが当たって、北山くんの「最後の曲になります。SNOWDOMEの約束」って言って曲に入るんですけどもうその時点で泣いてましたわ。ピアノバージョンとかじゃなくて通常バージョンでしたね。そしたら、客席に雪みたいな紙ふぶきが降ってきて、東京ドームがほんとにスノードームになっちゃったねみたいなことをにかちゃんが言うわけですよー!ほんと最高のサンタさんたちやで…!って思いつつ泣きつつペンラ振ってたし、このまま一生このスノードームのなかにいさせてくれ…!って思った。けど楽しい時間終わってしまう~!!!って感じでした。曲終わって、スノドのイントロをBGMに最後のごあいさつ~!

「久々の冬のコンサートということで、皆さん寒いなか来てくださって本当にありがとうございました!心も身体もあったまりましたかー!!?」のあと、オタクの歓声聞いて満足そうにふふって笑った北山くんの笑顔天使すぎてもう崩れ落ちそうだった…北山くんのその顔を見るためにチケ代払ってるんやで…って思ったし拝みたくなった…!

「来年もまた、一緒に遊んでください!Kis-My-Ft2でしたー!」って7人横一列にお辞儀して、ありがとねー!って口々に言いながらはけていきました!エンドロールは途中のドラマのNGシーンとか冒頭のサンタシーンの未公開とかで結構盛り沢山だった!

 アンコール

1.Brand New Season

アンコール、アンコールの声をさえぎるみたいに響き渡る「ろんりねすうぃるねーばらびゅ~♪」で絶叫!!!!!!ぶらんにゅー聴けるの!?!?みたいな!ツアーTとかパーカーを来た七人が左右に分かれてでっかいトロッコに乗って歌ってたんですけどもうなんかぶらんにゅー聴けたことがうれしくてもう死にそうだった。最後の輪唱みたいなところがほんとに死ぬほど好きなんだけど、そこの北山くんがめっちゃ楽しそうでノリノリでSUKI…ってなった。

2.HOT!×2

でっかいトロッコから降りて、メンステへ。お手振りしながら外周歩く7人。みんな大体パーカー着てるんだけど、北山くんは腰のとこに巻いて、白いキャップ後ろ被りしてた!イントロ中にニカちゃんが「まだまだおれたちと熱くなれる~?」って煽ってて可愛かったな~!ていうかエレクトロっぽい感じが何となくIScreamNightっぽくてあの夏がフラッシュバックしてキュンキュンしてしまった!歌い終わって、暗転しつつセンステが下がっていくのめっちゃかっこよかった!ふつうだったらここでももっかい「Kis-My-Ft2でしたー!」って挨拶あるんだけど、「まだまだ終わらな~い♪」でかっこよくはけるのマジで正解!って思った!あまりにかっこよすぎてアンコールの声がすぐ起こったもんね!

Wアンコール

1.若者たち

ローラーはいて、メンステの端からびゅんびゅん出てくるキスマイちゃんたち。一番最後に出てきてメンステで出だし歌いあげる北山くんめっちゃかっこよかった~!三時間ずっとかっこいい!!!最高!!!キスマイワッショイ久々にやれてめっちゃ楽しかった~~~!!あと落ちサビの藤北のユニゾンがやっぱり最高でね…こんなブチアゲソングだけどちゃんと聴かせてくるの最高だった!!

2.Kis-My-Calling

「最後まで声出していきましょー!!!」って言われてイントロドン!コーリングのイントロ流れた瞬間ドーム全体が揺れるくらいの歓声。特効時並にヲタクのテンションが上がってた。アイスクリームときみたいなエモさはないけど、もうなんかぶっちぎって楽しい!最高!!!イェイ!!!みたいな気持ちでコール&レスポンスに挑みました。踊り狂って最後の最後で汗だくですよほんとに!女神にちゅ\ドン/も出来たのでほんと思い残すことない最高…最後のC&Rで「お前ら死ぬ気で声出せー!!!!」って言われてまじで死ぬ気で声出した…体育会の部活かなと思ったわ!

曲終わりにセンステに集合して、北山くんがまた挨拶したあと「最後に声出せますかー!!」って煽ってきて、

「俺たちの名前は~?」\きすまいふっとつー!!/\\銀テパシャーン//っていうお決まりの流れだった!銀テは金と銀の裏表でクリスマスリースみたいな柄でオシャレだったな~!

恒例の外周1周ファンサタイムの時に北山くんが「クリパいこクリパ」とかチョケつつファンサしてたの可愛かったですほんと総じてごちそうさまでした最高でした…!!!!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

というわけで全てわたしの妄想なんですけどね!!!!!(どーん!)軍服で特効曲やってくんねーかな!っていう冬コンまったく関係ない願望までぶちこんだけど書いててほんと楽しかった最高…。北山担なので北山くんしか見てなくて(妄想してなくて)すみません…いつものコンサート中もほとんど北山くん以外見てないから…(笑)

10月末からセトリ考え出してコンレポもポツポツ書き始めたんだけど途中で赤い果実のリリースもあり色々細部を変えながらようやく完成しました!!流れとか考えるのほんと難しくて過去のコンサートをいちから見たりして結構真面目に構成練ったんだけど、演出構成考える人大変だな、すごいなってまた自担への尊敬度が増してしまいました!!きたやまくんすごい!!!だいすき!!!

クソ長くなったので誰も読んでないと思うけど読んでくれたひとはサンキューじゃん!!!ということでお疲れ様でした!来年はぜったい冬のドームやってくれよな頼むぞKis-My-Ft2!!!!!以上解散!!