おにぎり握るように愛してくれない?

キラキラした男の子達のこと

残暑お見舞い申し上げます

f:id:KKBxxx:20180804150616j:plain

まだ世間的には8月が始まったばかりですが、私の夏はつい先日終わりを迎えました。華々しくてすがすがしい夏の終わりを迎え、私の中で今は残暑厳しい秋真っ只中。というわけで、私と愛するKis-My-Ft2の最高の一夏を振り返ろうと思います。

※以下ただのアラサージャニヲタの遠征備忘録です※

 

★2018.5.5~5.6@ナゴヤドーム

 その前の週にも出張で名古屋に行ってて、なんならこの翌週にも結婚式で名古屋に行ったというスーパー名古屋ウィークの2週目で迎えた初日でした。前日のプレ販グッズのツイートを見かけてからというもの、自担がばぶばぶすぎて興奮しっぱなしの新幹線。(ひとり)名古屋についたらとりあえず味仙!!という鉄板コースに流れるつもりが大行列だったので早々に諦めて近くの居酒屋へ。

 ビールはサッポロ派です。その後再集合してドームへ。このときはまだまさかあんなことやこんなことが起きるなんて想像もしていないので「たのしみっすねえへへ!!!」って笑ってられたんですけどね…。

ていうかキスマイの初日は公開リハと言われるくらいの場当たり的な公演になることが多かったので、その日もあんまり期待はしてなかったというか、逆に期待しすぎてつらくなったらいやだなとか思ったので(去年みたいに笑)過度に期待するのはやめてたんです。そしたら。ふたを開けてみたら。まさかの。

REAL ME やっっっっば。

いや試聴段階でやばいとは思ってたけどここまでとは。あまりにもやばすぎて、食欲の権化ともあろうこの私が初日終わったあと「おなかが…減ってない…」って愕然としたんだもん。Yummy!!なコンサートだけあってほんとにおなかいっぱいデスネ…とかいいつつ一応某○貴族には行ったけど、ふたりで2,000円くらいしか飲み食いしなかったのでは??それくらいに呆然としてしまって、ほんとになにも喉を通らなかった。

 こんなふざけたことを言いながら寝落ち、

 朝を迎えてもこんなことを口走ってしまうくらいには藤北がやばかった。

ちなみにこのあとすぐに隣でともに死亡したお友達と合流してスタバのテラス席で「ジャニーズは宗教だ」みたいなヤバイ話を延々としてた。「北山くんは教祖様っすよマジで!!」って真顔で言ってた。今思い出すと本当にヤバイ。そのあとカラオケで藤北屋台を再履修して2日目に臨みました。真面目なヲタク。

 だいたいもうあれじゃん。藤ヶ谷くんのうちわを思わず買っちゃった時点でもうやばいのが伝わるじゃん。

というわけで大いに心を乱された名古屋2Daysが終了。ちなみにこのとき既に大阪金曜以外のチケットを耳そろえて準備していたのだが、どうしてもこの目で見れないREAL MEが存在してしまうのが嫌で全ステを決意した。思い立ったら即行動。翌日には有休を申請しました。

あとまあ備忘録というか。この初日の近辺って、ちょうど事務所全体がいろんなことでセンシティブになってる時期で。そんな最中に、北山くんの最後の挨拶の中での言葉で「裏切らない」っていうワードが飛び出しちゃって。それがめちゃくちゃしんどかったんですよね。この日の挨拶が、結局全公演の中で一番号泣してしまった。アイドルにとっての「永遠」って結局なんなんだろうって思いながら、最後のHOMEを聞いてました。

出費:チケ代×2=14,500円、交通・宿泊費:30,000円(新幹線ホテルパック)、飲食費:8,000円くらい(まじで食べなかった。りあるみーのせい)

トータル:52,500円

 

★2018.5.18~5.20@福岡ヤフオク!ドーム

さくっと高速バスで羽田まで行ってさくっと飛んで福岡へ!福岡は地元ということもあり宿泊費を浮かせるのかと思いきや帰るのがめんどくさくて(地元まで1時間半くらいでつくくせに)遠征のプロたちに乗っかる形でシーホークに泊まりました♡実家には帰ってないし、そもそも福岡に行くことも言いませんでした♡(親不孝)

福岡といえばやはり食にこだわりたい!ということで。初日から2週間たち、だいぶ色々なことを噛み砕いたのですっかり食欲も復活してもりもり食べました!

空港について、異動前に同じ課だった後輩ちゃんに車で迎えに来てもらってランチ!福岡では有名なめちゃくちゃ行列必至の超人気パスタ店へ!

明太子カルボナーラという超ハイカロリーなパスタを大盛りでもぐもぐ。もちろんビールも飲んだ。明太子ガーリックトースト的なのも食べた。食後そのまま後輩ちゃんにドームまで送ってもらうというクソな先輩ぶりを遺憾なく発揮した。(ランチおごったから!笑)

そして福岡初日。アリーナB14という、場所的にはステージ向かって右側のモニターがめっちゃ見やすい席がきた。このツアーにおいてはこのブロックに不思議なくらい縁があった。(後に数回同じエリアに配置された。)ちなみにここのエリアにはほんとにマジで北山くんが来ない。唯一北山くんが近くに来てくれるアリトロも皆さんご存知のとおり超高速で駆け抜けて行ってしまう。他のメンバーはばんばん近くの外周を通るのに北山くんだけ通らない。あまりにも来ないので終わった後に「きょう北山くんいた??」とふざけてしまうくらいには来なかった。いやマジですばらしいコンサートだから見れるだけで最高なんだけどさぁ!!!??的なビミョーなキモチも吹き飛ばしてくれるのが福岡のうまい飯!というわけでかねてより私の行きつけであった焼肉屋さんに北山担総勢13名くらいをひきつれて乗り込みました!

 壊滅的な写真センスのせいで美味しさが一ミリも伝わらないけどマジでここのハラミ(サガリ)が半端ないんですって!!みんなで「北山くんに食べさせたい~!」って言ってた。平和。そしてなによりも最高なのがサッポロのビールが安い!ジョッキ399円やで!?最高のビールと最高の肉。周りにいるのは全員北山担。こんな至福の空間ほかにないよね!!!めちゃくちゃ楽しい時間でした!また来年福岡遠征時には開催したい~!!そんなこんなでシーホークに戻って就寝。3人部屋だったりしたので、風呂サー時代はこんなお部屋に泊まってたのかなあ♡とかお風呂はもちょっと広かっただろうけどこんなとこで3人でお風呂入ってたのかあ♡とかにやにやしたりしました。楽しかった。

翌日は早起きしてジャニショにGO!!めちゃくそ混んでてへとへとになりながらも北山くん+αをお迎えして昼食へ。

フレンチトーストが有名なカフェにて。大名が本店で、確か渋谷にも進出してる。たまたま通された席に「Yummy!!」のフォトなんたら(映えするやつね!)があってめっちゃ運命感じたよね!頼みすぎか!っていうくらい頼んでもりもり食べた。一応真っ赤なフレンチトーストと、ピーチのパンプディングっていう藤北を意識した注文になっております(どうでもいい)

そんなこんなで二日目も無事にREALMEで記憶すっ飛ぶくらい興奮して帰りました。最終便でジュニアくんたちとめちゃくちゃ席が近かったのもいい思い出です。笑

出費:チケ代×2=14,500円、交通・宿泊費:42,000円(新幹線ホテルパック)、飲食費:13,000円くらい(死ぬほど食べたけど後悔してない。すべての食に満足がいく黄金ルートだった)

トータル:69,500円

 

★2018.6.15~6.17@東京ドーム

というわけで仕事をぶちかましてから東京ドームに向かうという社畜感あふれる風貌で参戦したんですけど。聞いてください、与えられたチケットはまさかのアリーナB14ブロック!!!こんなことある!?って爆笑の渦に巻き込まれつつ見慣れた景色の席へ。それでももはや楽しんでたんですけど、運命のときは来てしまったのです。

忘れもしない、あれはBreak The Chains。暗転して下からせり上がってくる七人のシルエット。左から3番目くらいが北山くん。は~くるぞ胸筋♡くるぞおっぱい♡って思いながら目を凝らしていたけれど、何度瞬きしても北山くんのお胸が見えない。影か!?影なのか!?光の具合か!?そうであってくれ!と思ったけど、そこには確かにうっすい布があったんです…。その後のMCでも腹巻みたいなベストにタオルをひっかける通称ふんどしおじさんは登場せず…そして嫌な予感に襲われながらカ・ク・シ・ゴ・トが終わって青いガウンを脱ぎ捨てた北山くんの衣装が…!!変わっていて…!!それまでは普通の形の白いシャツを豪快に自らの手ではだけさせて、おっぴろげたそのやわらかくてすべすべであろうお胸のキャンバスに藤ヶ谷くんの手のひらが塗料を塗りたくるいうパフォーマンスをだったんですが(※あくまでも私の主観)、なんとこの日から北山くんのお胸のキャンバスは閉ざされてしまったのです!!!代わりに露出していたのは北山くんのおいしそうな二の腕でした(※私の主観)二の腕にねっとりと塗料を塗りたくられる北山くんもそれはそれで興奮したんですけどね!でもね!やっぱり!!初日のインパクトがものすごくてね!!私はなんだかめちゃくちゃ残念な気持ちになってしょんぼりしてしまったのでした。もやもやするキモチを抱えたままアンコール。そこでも北山くんのTシャツは首元を覆うタイプのものに変更されてて、これはなんかあるな~?といろんなことを考えてしまいました。

ヤケ酒とか言っちゃうくらいにはね!!(笑)私がどれだけ北山くんのおっぱいに恋焦がれていたか!!そしてカレーパン以外にイチゴスペシャルも北山担の狩りの対象に入った日でしたね。

翌日、急遽上京してきたお友達と家でぐだぐだしてバーミヤンでお昼して東京二日目へ。その日もやっぱり北山くんのお胸は隠されたままで、でも防振でガン見してたら黒のうっすい布越しにびーちくが見えたりして新たな興奮材料をみつけたりしてました(ポジティブ)そしてその夜は夜の街にくりだし、もんじゃもじゃもじゃ~を食したあとに聖地巡礼してきました。 

まえあしちゃんたちのソロパートの導入VTR撮影場所であるクラブへ行って来ました!田舎者なんでびくびくしながらたまちゃんが踊ってたフロア部分とか、藤北がラブショットしてたカウンターとか眺めてむふむふしてたら、店員さんにここに座りなよって促された席がたまたまたまちゃんがVTRで踊り終わった後に腰かけてた場所だったりしてめちゃくちゃ興奮した。その後にやにやしながらちびちびジンライム飲んでたらVIPルームに連れていかれたのはいい思い出ですね。笑

そして三日目。MCで北山くんの口から衣装が変わってしまったことの理由が告げられたんですよねー!なんかもうほっとしたというか。ヲタクがざわついていること察知したのね笑、とか。でも理由はちょっと心配になっちゃうやつだったけど、でもそれがわかってから見るコンサートはほんと心の持ち様が違った。現金なやつですわ。笑

 新たな楽しみ方も無事に見出して、今後のコンサートもさらに楽しみになったり。そしてこの日は藤北セルフィー事件も勃発したのでした。

兄組フロートの奇跡…あの分け方にしたひと誰かしらんけどほんと神…。このフロートで今後も数々の奇跡が起きていくとは露知らず…笑 ぎこちなくツーショットセルフィーしてた藤北さんが今もまだ目に焼きついてます…はやく映像化して!!絶対見せてよねその写真!!!頼むよエイベックス!!!!???

そんなこんなで東京三日間が終了。

出費:チケ代×3=23,000円、交通費:3,000円(クラブからの深夜タクシー代含む)、飲食費:8,000円くらい(もんじゃ焼きおいしかった)

トータル:34,000円

 

★2018.6.29~7.1@京セラドーム大阪

 当初の予定では節約のために行きはヤコバに乗るつもりだったんですが諦めました(意志薄弱)大阪着いて最初のお食事は意外にもオムライス~!

なんでもオムライス発祥のお店なんだとか。元は旅館だった建物らしく、靴を脱いでお座敷で食べるオムハヤシは格別でした~!

そしてその日は譲って頂いたチケットで参戦!藤ヶ谷くんのお誕生日が祝われてました♡

 終始乳首責め(違)だったんですけど、今ふと思うと去年のバースデーは北山くんから藤ヶ谷くんへのいちごあーんだったわけですよ!!?なにこの落差!??笑 いやどっちもおいしいけど!?的な感じですよねほんとにもう好き。笑

夜は心斎橋のふらっと入った焼き鳥屋さんで!ふらっと入った割にはそんなに高くなくておいしくておしゃれでめちゃくちゃ大当たりだったお店!自分の嗅覚正しすぎて褒めた(笑)レバーの焼きがほんと美味しかった~!日本酒ちびちび飲みながら共通の友達に「心斎橋で飲んでるけど今から来ない?まだ終電あるよね?」って北山くんばりのお誘いしたりして楽しんでました。

大阪遠征はホステルに泊まったんですけどまあ快適だった!異国情緒は漂うけど、狭いところ大好き民族としてはああいうタイプのベッドめちゃくちゃテンションがあがってしまうし、なにより安上がり!二泊で5,800円という良心設計でお財布にめちゃくちゃやさしかったです。

翌日はひとりでカラオケ行って時間潰して、デパコス買ってシャネルのお姉さんにゴリゴリにメイクしてもらって参戦!笑 ちなみに昼ごはんはカルビビビンバ丼を食べました。

初日が車椅子席が目の前のスタンドだったんですが、藤ヶ谷くんが車椅子席の子にタオルを渡しにきていて、それをがっつり見てたんですよね。見てるこっちまでハッピーになるようなやり取りでほっこりしてたら、二日目の北山くんの挨拶で「車椅子席の子にタオルをあげた藤ヶ谷の話」がいきなりぶっこまれてほんとタイムリーすぎてそれ昨日見たやつ~!!!ってなってめっちゃ興奮したんですよね…いやまあその北山くんのエピソードがいつのものかはわからないけど、実際目の当たりにしたばっかりだからなんかもうちょっといろんな意味できゅんときてしまって。そうやっていろんな人にパワーを与える人たちになったんだっていう現実をまだまだ他人事みたいにすごいなあと思えるところがほんとに愛しいな!って感じでした。

その夜は大勢で串かつ食べて、心斎橋のおしゃれなバーで三時くらいまで飲んでました。最後のほう眠くてなにを口走ってたか定かじゃない。笑 でもはじめましての人とかいるなかで酒飲みながら延々と好きな男たちの話できるのってマジで楽しいなあと思う。こんな楽しい趣味ないよなあってしみじみしながら帰ってた。 

昼間にわたたいがここにきて写真撮ってたなんて露知らずほろ酔い気分でお散歩してました。笑

翌日はホステル出て近くのコメダでしこしこ仕事を片付けてつつモーニング。翌週にどでかいプレゼンがあっていろいろ追い込まれていた(笑)ほんとは全部片付けて大阪に飛ぶはずだったけどちょっとはみ出てしまったんですよねえ。反省。仕事終わってお昼ごはんいこ~って言って近くのねぎ焼きのお店へ!

www.instagram.com

これまた大当たりだったお店!めっちゃくちゃおいしかった!ねぎがこんもり乗ってて「これひっくり返らないですよねえ…どうすんの…」とか言ってたら大将がくるんっ!って華麗に返して普通にお~って声が漏れた(笑)

大阪三日目は、これもまた奇跡みたいなもんだと思うんですけど、大阪初日で入ったスタンド席の真後ろでした。笑 でもおかげで藤北ふたりそろって車椅子席にタオル私に来るとこ見れて最高だったなあ。しかしまああとからレポで見たけど藤ヶ谷くんが北山くんのことぽんって促して車椅子席のほういったんでしょ!?なんで私それ見てないんだろう!?笑 でもほんと色々尊かった…。

そんなこんなで胸いっぱいの大阪遠征も終わり!最後新大阪で友達と別れる時に「REALMEのTシャツ作ろう!?西武で着よう!?」って盛り上がって、とりあえずトレス用に売店の前で絡み合う指の写真撮ったのマジで危ないひとだったな。笑 ちなみに結局作らなかったけどこういうの作ろうとしてた。笑

表は私とお友達の手。笑 頭おかしいな!笑

出費:チケ代×3=23,000円、宿泊・交通費:34,000円、飲食費:18,000円くらい(ベストオブ大阪メシはレバーの串とねぎ焼き!)

トータル:75,000円

 

★2018.7.14~7.16@メットライフドーム

ついにラスト!!半野外ということで公演前のTLが熱中症対策であふれかえってたのが今となっては懐かしい!笑 もちろん暑かったんだけど公演自体は18:00からっていうのもあって殺人的な暑さではなかったなー。なにより西武ドームのフラッグとか入り口上の看板とかの特別仕様がめちゃくちゃかわいくて、テンションぶちあがってマジで楽しかったなあ。このくそ暑い時期に西武ドームでコンサートなんて正気の沙汰じゃないと思ったけど、ぜんぜんありだった!

 暮れていく空がほんとに隙間から見えて、蝉の音もかすかに聞こえて、ほんとにめちゃくちゃ最高なシチュエーションだったんですよね…そしてなにより汗だくになって外周をぐるぐる駆け回る彼らと同じように汗をかいて騒げたっていう、この熱の共有みたいなのがめちゃくちゃよくて…もちろんしんどいひととかも沢山いただろうし、一概には言えないけど西武ドームとキスマイの相性ってめっちゃいいのでは!?と思いました。

西武は藤北事変起こりまくりでちょっと精神的にやばかったですね。チェリーマウンテンとたいピーチの間接キッス♡事件とか、兄組フロートの藤北をくっつけて事件とか、藤ヶ谷くんがめちゃくちゃナチュラルに北山くんに話しかけちゃったりとか。色々ほんとにたまらんかったなー!笑 あとは個人的には北山くんの口から「キャップを被った玉森は大倉に似ている」発言が飛び出したのもしびれた。たまらん!笑

初日はバクステ寄り、二日目は1塁スタンド、三日目はアリーナだったんだけど、またそれが例のエリアで!!!でも外周真横だったのでそれはそれで楽しかったんですよ。みんなめちゃくちゃ近くてきらきらしてて超かっこよかった。北山くんは一度も通らなかったけど。笑 でも最後アンコール終わって銀テ飛んだ後はこっちくるし!って思ってたらまさかのバクステ側から退場だったんですよね!!ほんと感じるままに輝いてで感動してたけどめっっっっちゃ笑ったわ!!!というわけで欲深い女は御本尊には近付けないんだということがわかった夏でしたね…笑 楽しかった…笑

西武ドームライフハックとしては、池袋から乗るとたぶんぎゅうぎゅうでしんどいので新宿線のほうから単線を乗り継いだほうが楽っていうことですね。帰りは待てば座れる。毎年恒例になるのかは知らないですが、でもやっぱ行って良かったなあと思った場所でした!

出費:チケ代×3=23,000円、交通費:4,000円、熱中症対策費:5,000円くらい(冷凍ボ飲料2本とお水1本と、終わった後に食べるおにぎりとかね。あとはひんやりシートとか諸々のグッズ購入でかさんだ)さすがに西武のときは大量飲酒は控えた~!笑(帰ってきてビール1本だけ飲んだごめん)

トータル:32,000円

というわけで夏を振り返ってみたものの、終始浮かれててマジで頭おかしいなと思った、自分でも。笑 まあ楽しそうだからいっか!って感じなんですけどね。笑

今年の夏も最高だった!そしてひと夏彼らを追っかけるためにかかった費用は・・・

約260,000円!!

まあ独身アラサーOLの唯一の趣味であり楽しみなんだし一回ハワイに行くと思えば別にどうってことないですわ(強気)また一年冬眠します…おやすみなさい。。。

(とか言って二週間後に関ジャニ名古屋遠征しましたごめんなさい)

このツアー中一緒に参戦してくれた皆様、ごはん食べてくれた方々、ご挨拶してくださった方々、ありがとうございました♡♡冬眠明けもまたよろしくお願い致します♡♡