おにぎり握るように愛してくれない?

キラキラした男の子達のこと

担降りしませんブログ

担降りしましたブログがTLを賑わすことはたまにある。

それまで愛情を注いでいた対象に対しての終焉宣言、あるいはともに応援していた同担たちへの別れの挨拶。そのブログの内容は様々だ。

なにかに熱中しているひとが、その熱中している対象から身を引く、と宣言したくなるのは、それ相応の熱量がそこに発生していたからだと思う。スポーツ選手の引退会見とか、芸能界引退を決めた歌手の最後とかも、本質は担降りブログと一緒なのかなあと思う。(まあそういうひとたちはそう宣言することが一種の義務ではあるけれども。)

とはいえ、ことジャニーズに関しては「推し」ではなく「担当」という言葉が表しているとおり、誓約というかもはや呪縛というか、そういうレベルで「担当」というものが単なるファンにも圧し掛かってくるんだなあと最近しみじみ感じている。

というのも、Jr.に気になる子たちが現れた。まだそのほとんどが現役高校生だ。若くてキラキラしていて、見てるだけでたまらない気持ちになる。

コズメロのあまりの尊さに号泣してしまうし、紹介ラップを見ながら未成年たちの決意を感じて一緒に戦いたいと心が震える。それは疲れきったアラサーにはとてつもない劇薬で、驚くほどすぐにその子たちは自分の中に染み渡っていった。

毎週金曜日の少年倶楽部の録画を再開し、土日はYouTubeの更新が待ち遠しすぎて外に出たくなくなった。今まで適当に読み流していた過去のドル誌を漁り、なんでこんなに尊いコンテンツを無視していたのか!と自分にブチ切れたりした。

そしてそんなことをやっているうちにいつの間にかその中の一人の子のことばかりを考えるようになった。スマホの画像欄はその子で埋め尽くされ、局動画にあるその子のソロを狂ったように繰り返し見ている。なんならスマホの待ち受けもその子に変えた。

とまあ、ここまできたら、『私は自分の心変わりを認めて担降りします。』と続くのがよくある流れなのかなと思う。そんなに担降りブログ読んだことがあるわけじゃないけど。でも降りねえよ!!!っていうのが今回のブログです。笑

だって降りる理由がこれっぽっちもない。私は北山くんのことを嫌いになったわけでも、北山くんのことでつらい気持ちにさせられたわけでもない。今現在進行形でいつだって北山くんを見たり、北山くんの声を聞いてるだけでもでろでろのとろとろにニヤけた顔になってしまう。北山くんのことが大好きな気持ちは1ミリも減ってない。まあ上記の文章読んだら信憑性もなにもないんですけど!笑 うまく説明できないし、その子を好きになるまでたぶん自分には掛け持ちは無理だろうなあとか思ってた人間なので疑いたくなる気持ちもわかるんだけど、嘘じゃないんですよねえこれが!!笑

ていうかなんならひとりに絞ってしまいたい気持ちが私自身ないわけでもない。絞ったほうが自分の投資金が分散しないし、オタ活に使う時間も分散しないからトータルの時間を短縮できるかもしれない。でも結局どっちかなんて選べるわけない。だってどっちも好き。超好き。だってどっちも見たい。どっちも追いかけたい。ただ私という人間が所有している時間もお金も残念ながら有限なので、そりゃ今まで全部を全力で北山くんにささげてきた分、それが半分になってしまうことは否めない。しょうがない。そこはもうアラサーOLの限界。私が石油王で、なおかつ時間を操ることができる神でもなければ今までを維持することはできない。

でもさ!!!??気持ちは無限じゃん!!??

だれかを好きになる気持ちに限界ってないじゃん!!!???(全力)

だから私は心の底から「北山くんを好きな気持ちは1ミリも減ってません!!!」って誰に聞かれても言い切る。「そして北山くんと同じくらい橋本涼くんが好きです!!」って言う。宣言する。ていうか橋本涼くんって言っちゃった(てへ)

好きな子が増えたら幸せな気持ちは単純に二倍になる。テンションは終始あがりっぱなしである。というか、今年のYummy!!コンに入ってからというもの、北山くんのことを考えすぎて好きすぎて、なんだかとてもしんどいMAX期だったので(まあほとんどREALMEのせいなんですけど)すこし息抜きというか、何も考えずにがつんと脳みそに突き刺さるハイビーちゃんたちが気持ちよすぎたのかもしれない。もはや脳内アシッド。というわけで、わりと自分の中ではバランスが取れているというか、ちゃんと両方大好きでいられるんですよこれが。相乗効果かな。毎日楽しいです。

現場がかぶったらどっち選ぶの?とかもしキスマイバックにHiHiついたらどうすんの?とか難しいことはぜんぶ後回し!そうなったときに考えます!!!笑 今はとりあえず目の前のふたりが愛しい!というわけで、以上担降りしませんブログでした。