おにぎり握るように愛してくれない?

キラキラした男の子達のこと

2年前の夏、今年の夏

今日から西武ドーム3Days。なんとなーく直感で、キスマイちゃんたちにとってもヲタクにとっても大事な三日間になりそうな気がしてぽちぽちこのエントリーを書いてます。

今回のツアーはほんとに多幸感が半端ないと思う。セトリもそうだけど、なによりもキスマイちゃんたちの今回のアイドルとしてのスタンスが大好きで、彼らを見ているだけで幸せな気持ちになる。いつのまにこんなに成長したんだろう??っていうくらい、7人は確実に「アイドル」の正解をつかんできてるなーと。それはアルバム自体からも感じてたけど、ツアーを経てさらに強く感じた。ファンと彼らとの関係性とか、距離感とか、キスマイちゃんたちが提示してきてくれたものが、めちゃくちゃ心地よかった。ほんとびっくりするくらい。こんなキスマイちゃんたちとだったら、この先もずっと一緒にいたいなというか、おんなじ景色をみたいなって思えた。

2年前の夏、私はあの夏が終わることがめちゃくちゃ寂しかった。ぶっちゃけ今でもあのエモさを思い出してキュンとくることがある。水しぶきの中で楽しそうにはしゃぐキスマイちゃんたちと、上がった花火と。あの瞬間が最高すぎてこれ以上のツアーが今後彼らにできるのか?って、終わったあとにヲタク心に勝手に不安になるくらいだった。そして翌年はアリーナツアーだったから、なんとなくその夏とは比較できなくて。それはそれで楽しんではいたんだけど、でもやっぱり物足りなさは感じてたなと今となっては思う。心のどこかでやっぱり、あの夏が忘れられなくてうずうずしてる自分がいた。

そんな中で迎えた2年ぶりのドームツアー。蓋を開けてみれば、本当に最高の彼らがそこにいて、2年前の夏にすがりついてた私はすぐに自分の中の最高値を更新した。ヲタクって都合がいいよなぁと思う。7周年を迎えたキスマイは、今更私のどストライクに好きなグループに成長してしまっていた。これじゃあ離れられないわー!ってめっちゃ笑顔で地団駄踏む感じ。悔しいけど幸せだなあと思う。

最年少2人で構成されたライブはやっぱり今までとは違って新鮮で(北山くんは「DJが変わったって感じでしょ?」と表現してたけど、ほんとその通りだと思う)、2時間半ノンストップで全力のキスマイを堪能出来る素晴らしいものだった。カッコイイのも全力、カワイイのも全力、そして自分たちも全力で楽しんでるし、なによりすべてに自信が垣間見える。「今の俺たち最高でしょ!?」って自信満々にパフォーマンスしてくれる。それがほんとに嘘偽りなく全部最高だから、めちゃくちゃ満足度が高い。あー!ほんと来てよかったな!って心が満たされる。多幸感が半端ない。お客様満足度第1位!っていうコピーを付けてもいいレベルで最高。

2年前の夏は、一方向だったなと思うんです。キスマイちゃんが楽しくやってて、それを眺めてる我々、みたいな構図。それはそれでとても満足してたし最高だったんだけど。今年はキスマイちゃんたちが楽しんでるなかで、チラチラこっちを見てくれるというか。明らかにヲタクを意識して脇腹をくすぐってくる感じ。キスブサの藤ヶ谷さんじゃないけど「マイコ、こういうの好きじゃん?」ってドヤ顔で自信満々に披露されるすべてに「スキー!!!!だいすきーー!!!」ってなってしまってる感じ。なんかめちゃくちゃ双方向じゃん!って思うんですよね。私のツボを押さえてくれるキスマイちゃんと、ツボを押されて気持ち良すぎて再びズブズブとキスマイにハマっていく私と。双方向の矢印が心地よくて、楽しくて、幸せでしょうがない。たぶんヲタク続けてる中で、今が1番キスマイのこと好きだなーって思う。気持ち悪いくらい。笑

西武ドーム3Daysで、今年の夏がまた終わる。でも今年はめちゃくちゃポジティブな気持ちで終わりを迎えられそうな感じなんですよね!2年前とは違う。来年はもっと楽しいキスマイちゃんたちなんだろうな!って確信ができるから、そんな気持ちになるのかなーって思ってる。

平成最後、っていうワードがつくだけで何もかもエモく聞こえてしまう今の世の中ですけど、キスマイちゃんのこの夏だけはエモさの欠けらも無い。なぜならそんな感傷的になる暇もないくらいずば抜けて最高で、すば抜けて幸せだから!ツアーが終わったあときっと私は余韻を楽しむというよりは、次のステップに進むキスマイちゃんたちへの期待だけに満たされて、この夏を終えるんだろうなと思ってます。

西武ドーム3Days、伝説残してくれ!!

最高の夏の終わりを迎えような!Kis-My-Ft2!!!