おにぎり握るように愛してくれない?

キラキラした男の子達のこと

続・自担がいない世界

自担が活動を自粛してからもうすぐ1ヶ月。まっじでなげぇ!ほんとになげぇ!!たぶんこの感覚は該当担にしかわかんないんだと思う。驚くほど長い1ヶ月だった。

活動自粛の長い文章を目にしたあの日から、どういうわけが肌がめちゃくちゃ荒れた。近年稀に見るくらいに吹き出物が出まくった。ストレス耐性めちゃ強いと自負しているこの私のメンタルが久々にやられたのが、仕事関係のことでもなく恋愛関係のことでもなく、自担の活動自粛っていうのがほんとにもはや笑える。依存度が高かったんだなあと改めて自覚した。

あの日の夜、ひとりで悔しくてたまらなくなって、帰り道の焼き鳥屋でひとりでやけ酒した。泣きそうになりながらアクスタをビールの横に並べて写真を撮った。辛さより人目よりオタクの顕示欲が勝った。

f:id:KKBxxx:20191007135827j:plain

生中ジョッキ4杯飲んで、だいぶ酔っ払ったらほんとに泣きそうになって慌てて店を飛び出した。そしたらあろうことか雨が結構強く降ってて、もうマジで色んな意味で涙が出てきた。雨の中わんわん泣いて、この状態で家に帰ると同居人(ジャニヲタ)に心配をかけてしまうと思って、家の近くの公園の大きな木の下(雨をさえぎってくれた)で号泣してたの、10分くらい。もうなんであんなに涙が出たのか覚えてもないけど。とにかくしんどくて悲しくてさみしくてムカついて感情ぐっちゃぐちゃで。そもそもその前日も表紙の差し替え事件が起きてて、それでもやけ酒したっていうのに、蓋開けてみたらそんなことになっててさぁ。えぐえぐ泣いてたら、いつの間にかめちゃくちゃ蚊に刺されてて。たぶん20箇所くらい刺された。踏んだり蹴ったりすぎて涙も止まりました。涙を止めてくれてありがとう蚊。数日間ずっとかゆかった。

まあそんなこんないろんなことがあったけど、1ヶ月経ってようやく肌荒れも収集の兆しが見えてきました。1日1本のチョ○ラBBハイパー、マジでキく。それに伴ってメンタルも少しずつ立ち直ってきたかな、という感じ。

でもほんとにあの魔の発表が出てから、仕事でもケアレスミス連発だし私のQOLが爆下がりしたのは明らかなので誰かに責任とって欲しいなと思う一方で、まあその諸悪の根源は自担なんだよな、と思うと全部受け入れざるを得ないと納得してしまうのがオタクの辛いところというか。

誰が悪いって、明らかだから。本人がそんなことしなきゃこんなことにはなってないわけだから。それはいくらゲロ甘オタクとはいえ、受け入れるし、すべての根源は本人にあるのはわかってるんですよ。
でも今回のこの活動自粛という事態について、彼の過失が100%なのかっていったら絶対そうじゃないわけで。悪意ある第三者のせいでこんなことになってるんだから、そりゃ怒りの矛先はそっちに向かいますよ、ゲロ甘オタクなので。マジで法的処置を施して欲しい。
あと事務所の判断にもずーっとモヤモヤしてる。舞台を途中降板させて、社会貢献活動までしないといけないことを彼はしたの??年内自粛って、まあそのへんがキリいいよねってくらいの判断で決めてない???処分が厳しすぎる、とかそういう意味じゃなくてどういう経緯で、どういうプランを持って、その決定に至ったのかが、公表はされないにしても推測すらも出来なくてモヤモヤしてる。正直ボランティアの目情が出る度にモヤる。もちろん助けが必要な人達のところにいって活動をしている自担はとてもとてもとても誇らしいし、彼が生きてる事実を知れることはありがたいし、副社長の横にいることも安堵の気持ちでいっぱいですけど、でも冷静になんでチェーンソー持ってんの????ってなる。彼はマイクを持って舞台に立つことが仕事なのに!!!その姿が一定数の女たちの生きる希望なのに!!ってなるわ。

彼のせいで日々の生活がままならない1ヶ月でしたけど、それだけ依存しちゃってるんだな、私♡って彼への気持ちの重さを再確認してうっとりしてる本気で痛い女になってるので、ほんとに責任とって欲しいなー!??戻ってこなかったら私どうなるかわかんないからね!?って包丁とか持ってきちゃいそうなレベル。冗談だけど!いや冗談じゃないけど!!

今の私はオタクとしてめちゃくちゃ性格悪いと思う。3人のYouTubeも直視できないし、3人しかいない少クラも怖くて薄目でしか見れない。応援したい気持ちもちゃんとあるのに、楽しそうな3人を見るのがつらい。まだ受け入れられてない。YouTube薄目で見て、あーここにふたりがいたらもう一波乱あって盛り上がってたのに!!って思ってしまう。めちゃくちゃめんどくさいひねくれこじらせオタクになってるけど、まさか自分にこんな気質があるとは思わなかった。新しい一面に気付かされちゃいましたよね、思わぬ形で。

私の心の平穏はたぶん年明けまで訪れないんだろうなぁと思いながら、でも彼の心はずーーーーっと平穏であって欲しい。心の底から祈ってる。
お手紙にはハッピーなことしか書かないようにしてるから、ブログでたまった膿を吐き出してしまった。まあ仕方ない。人間そうキレイには生きられないよ!!!

とりあえず、バースデーケーキのデザインを考える10月にします。