おにぎり握るように愛してくれない?

キラキラした男の子達のこと

アイスクリーム!ユースクリーム!好きさ~♡

 

我が軍の新アルバムの情報が公開されました~!!

ちなみにどうでもいいけどアルバムタイトルを知ってからずっと頭の中に流れているのはこれ。

 

www.youtube.com

チュウチュウチュチュ!!!き~みは僕の~あ~こがれの~ひとだよ~!

 

スケートボードで迎えにいくよっていう歌詞があって、まあ我が軍はローラースケートだけどねうふふ♡とか思いながら鼻歌歌ってるからホントに自分でも頭がおかしいなあと思います。

しかしまあ、今回はエイベックスの本気っぷりに驚かされた。5年目という節目に相応しい企画目白押し。ここまでやっちゃったら来年のアルバムどうすんの?って要らぬ心配までしたくなっちゃうくらいの充実っぷり。以下公式サイトより引用。

 

デビュー5周年、5枚目のオリジナルアルバムとなる今作では、
甘くて刺激的”な5つのコンテンツ★★★★★に 初挑戦!

 

★[キスマイ×セルフプロデュース企画"7songs+6movies"]
メンバー全員がソロ曲をセルフプロデュース!

 

★[キスマイ×セルフプロデュース企画"7songs+6movies"]
メンバー全員がそれぞれのMUSIC VIDEOをセルフプロデュース!

 

★メンバー7人の共同作業で、初めて「作詞」に挑戦!
7人で書き上げた新曲のソロアングルMOVIEも収録!

 

★メンバー7人で初めての「シェアハウス」

沖縄の邸宅を借りて7人で一晩を過ごした、素顔&本音トーク満載の超必見コンテンツを収録! 

 

★“Kis-My-Ft2ノンストップメドレーMix”を初収録!
キスマイの軌跡を辿る、シングルヒット曲からJr.時代の名曲まで全27曲を新たにメドレーMixとして収録!

 

常に挑戦し続けるKis-My-Ft2
甘いだけじゃない、刺激的なキスマイ”を堪能できる最新アルバム「I SCREAM」に是非ご期待ください!

 

5周年にかけて、5つのコンテンツを用意してきた運営。わかりやすい攻め方ではあるけれど、その内容すべてがオタクの心をぐりぐりくすぐってくる感じ。脳内サトラレてるかな?っていうレベル。そして、<甘い>っていうワードを出してくるあたり、『I SCREAM』には文字通りの<叫ぶ>っていう意味に加えて、<アイスクリーム>もかかってるんだろうなということが推測される。ダブルミーニングとか厨二っぽくていいですよね!超キスマイっぽい!(褒めてる)

以下ひとつひとつの★について私の希望的観測を含めた雑感です。

 

7songs

7人のソロ曲って本当に素晴らしい!横尾さんのソロ曲どうなるの!?っていう一抹の不安はあるけど(超小声)総じて楽しみ。もちろん我らが恋愛歌謡曲マスターのHusiQ.K先生の新譜も心から期待している。本気だして30歳の重めの恋愛観ぶちかましてほしい。100歩譲って恋愛歌謡曲じゃなくてもいい。北山くんの壮大な人生観を熱く歌い上げてくれたっていい。昭和の男全開のやつでもいい。頼むから本気で!よろしくお願いします!

あとはジャニーズ界の西野カナとの呼び声も高いT.Fxxx先生の新曲にも期待。LOVE三部作を仕上げた後の新作になるので、新たな境地を切り開くのか、それとも原点回帰するのか、本当に楽しみです。もう一回テディベアもって空飛ぶベッドに乗ってうっとり歌い上げるたぃぴちゃんが見たい気もする。

二階堂くんも個人的には想像がまったくつかないので楽しみ。

ちなみにA.B.C-Zの昨年のアルバム『A.B.Sea Market』では、メンバーひとりひとりのソロ曲があったが、塚ちゃんは塚だぁくねす(+塚リカ)としてキャラソンを歌い上げ、河合くんは相当ふざけた曲(貶してないよ褒めてるよ河合はかわうぃーよ!)で攻めている。果たしてキスマイちゃんにはこういう路線で行くメンバーが現れるのか。宮っちとかこっち路線いきそうな気もするけど、でもがちがちの王子様系アイドルソングも歌いそうな雰囲気もあるし、もしかしたら二階堂くんがこっち路線かもしれないけど、ここはかっこつけてくれるような感じもあるし、本当に読めない。私としてはひとりくらいこっち路線がいてもいい気がする。でもみんなカッコイイ路線のほうがオタクは荒れないと思う(小声)

 

6movies

オリコンさんが良記事を書いてくださっていた。

www.oricon.co.jp

記事の中にもあるように今回は<7songs>なのに<6movies>なのがミソなんだと思う。もちろん私は北山担なので、北山くんのソロ曲のMVがないことは素直に残念だ。<7songs+7movies>のほうが確実に字面の収まりが良いし、平等だし、わかりやすいし。それでもエイベックスは<6movies>にした。これまでソロ曲も一番作ってきて、それなりに実績もあって期待もされている藤ヶ谷くんと北山くん、それぞれのソロMVを省いてでも<藤北>のMVを作ると決めた。

そりゃあオタクがあまりにも藤北を好きすぎるから、こういうニンジン吊るしておけば勝手に食いついてくるだろう的な思惑が運営側にあるのは確実だ。でもそれを抜きにして考えても、これには大きな意味がある。もはやこの<6movies>はキスマイにとっての<藤北>が確固たる武器であるという意思表明に他ならないと思うのだ。

藤ヶ谷くんと北山くんの個の力が合わさったとき、凄まじいパワーを発するのを、私たちは何度も目の当たりにしてきた。それを5年目のキスマイ全体の原動力にしてしまおうという運営側の策略のように感じたのだ。

『FIRE!!!』はジャニ―ズの全シンメ史上における超傑作だと思うが、楽曲自体は2014年のものだ。それをいまだに引きずってしまっているエイベックスと、私たちオタクと、本人たち。『FIRE!!!』が素晴らしすぎるあまりに、呪縛のようにエイベックスも、オタクも、当の本人たちでさえも縛り付けているのが本当に面白い。

こうなってくると、『FIRE!!!』程の超傑作を、最高に美しい状態で棺に納めるには、本人たちがセルフプロデュースしてMVを作って映像に残す以外に道はないのかもしれないとも思った。こうなったら最後まで見届けて、『FIRE!!!』を最高の形で納めて脱皮した新しい<藤北>を楽しみにしたい。

とか言ってまともぶったこと書いてみたけど、本当に頭の沸いた藤北厨としては吐きそうなくらいこのMVが楽しみなんですよ。ホントに。吐きそう。だってMVはつくるし、そのメイキングまでぶちこんでくるんですよ!????どういう神経!!!!死んじゃうんですけど!!!!考えるだけで動悸と息切れ。<藤北が藤北をプロデュース>ってなんかもう字面だけでなんか産める気がする。産気づく。あの人たち藤北の需要120%正確に理解・把握してるから、120%で死ぬしかない。どうしよう。死にたくない。ライブ見たい。ていうか今年もFIRE!!!をコンサートで歌ったらどうしよう…死んじゃう…。死ぬ気しかない。でも本当に心からありがとうジーザス!!!!

 

★メンバー7人の共同作業で、初めて「作詞」に挑戦!

この企画のことを知って、一番に浮かんだのは関ジャニ∞の『元気が出るSONG』だ。この曲は対メンバーに向けた曲だと私は感じている。今回のキスマイの7人作詞曲も、対ファンに向けた曲ではなくて、『元気が出るSONG』のように自分たちにあてて作詞した曲だといいなあと思う。もちろん、ファンを思って作られた詞もキュンとするだろうけど。苦楽を共にしてきたメンバー宛の想いがまるっとひとつに凝縮した曲があってもいいんじゃないかな、と思った。この企画もドキュメンタリーがあるみたいなので、きっとだれがどの部分を作詞したとか分かってくるだろうけど、そこでひとりひとりがキスマイというグループに対して感じてること・これから望むことを語っていたりしたら超カッコイイのにな!って思う。キスマイってグループとしてどうあるべきかっていうところをそれそれがしっかり考えてると思うので、そこが抽象化して歌詞になってひとつの歌になったら、それはそれはキラキラした熱いアイドル道が描かれた作品になるんじゃないの!?っていう期待もある。対ファンではなく、対メンバーの歌だといいなあ。

 

★キスマイシェアハウス

はあああああああい!!!これ!!脳内サトラレ!!!これ!!!(言葉にならない)

1泊2日っていうところが、うう~残念だよう日数足りないよう1か月やろうよう( ノД`)シクシク…って感じですけどいやいやホントに最高な企画をありがとうございますエイベックス様!!!なんと言っても『Perfect World』のMVのコンセプトも<キスマイシェアハウス>だったと思うんですけど、一度やったコンセプトにも関わらずさらにスケールアップしてやってくれるなんてほんとエイベたんはオタクの心をわかってる感あるよね~!!!!って思いました(ネタ切れだろなんて思ってないよ)。しかも沖縄って。あんだけ海外行きたいってメンバーが言ってるのに連れていってあげないエイベたん鬼畜~♡

内容としてはみんなでまたBBQしててほしいんですけど。リビングの窓開け放して、室内と庭を行き来できる感じで。横尾シェフは室内の大きなキッチンでご自慢のお料理作ってて、パリピ宏光はせっせとお庭で肉焼いててほしいよね。藤ヶ谷さんは横尾さんの手料理つまみ食いしながら、お庭でキャッキャしてる弟組と北山くんをぼうっと見てて、横尾さんに「たいしゅけもあっち行きなよ」って言われてばいい。で、遊び疲れた玉ちゃんが「ガヤ~のどかわいた~」とか言ってお部屋に戻ってきて、それに気付いた宮っちが玉ちゃん追っかけるついでに「はいこれ。キタミツが横尾さんとガヤさんの分って」って言ってお肉取り分けたお皿持ってくるの!!!だめだ妄想が止まらない。みんなでお片付けしたら、ジェンガしよう!UNOでもいいよ!あっそれとも人狼ゲームする!?ねえ!!!楽しいね!!!!??(まだ見てない)いやほんと素顔がどうとか本音トークとか割とどうでもいいから、みんなでキャッキャ自然に遊んでるところを時間いっぱい垂れ流してくれればいいんだよ…楽しみにしてますね…(合掌)

 

★“Kis-My-Ft2ノンストップメドレーMix”を初収録!

これの重要な部分はJr.時代の名曲が収録されている点。これによって、コンサートでまたギラギラ時代のキスマイを見れる可能性がぐっと高まった。本人たちも去年のツアーで披露した『hair』の威力がどれほどのものか感じ取っただろうし。私的には『海賊』が見たいんですよね~!!北山パイセンのボイパみたい!!ねえ!逆さにマイク持とう!ねえ!!!(血眼)

あとはこの企画に関しては、やはり新規のファン狩りも抜かりがないエイベックス、という印象を受けた。ベストアルバムを出すまではいかなくても、メドレーという形式で、レンタルショップにも並ぶ<通常盤>にこの企画をきちんと収めてくるあたり、本当に抜かりがない。キスマイは、普段ジャニーズに接しないような層への認知度もそこそこあるグループなのかなというのが最近の私個人の印象で、そういう層がCDを手に取ったときに、これまでの歴史をさくっと知ることができる手段があるというのは相当な強みになると思う。まだまだキスマイで金儲けしようという気が満々のエイベたんほんと貪欲~♡でもほんとこれだけわくわくするコンテンツを提供してくれるなら私はいくらでも現金を飛ばしてやろうと思いました(小並感)

 

詳細第一報しか出てないのに5000字近くも書いてしまいました♡どんだけ楽しみなの私。ちょっと引いた。というわけで

 

Kis-My-Ft2

5th ALBUM 「 I SCREAM 」

 

 

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

 

 

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)

 

 

I SCREAM(2CD)(通常盤)

I SCREAM(2CD)(通常盤)

 

 

6月22日発売です!!!

よろしくお願いします!!!!